1日に必要なお水はどれくらいですか?

オススメのお水です。http://www.mydecayingleg.co.uk/

1日に必要なお水はどれくらいなのでしょう。水は人間にとって必要不可欠ですが、飲み過ぎはいけません。

1日の水の必要量は多くても2リットルと言われています。1日に、4~5リットルもの水を摂っていたりすると、腎臓によくありません。

喉が渇いて水を飲んでいて、結果的にそうした量になったとしてもよくはありません。

ちなみに、アメリカで、水を1日8リットル飲んだ女性が亡くなってしまったという報道があります。

水を飲み過ぎると腎臓に負担がかかり、足などに水がたまってむくんでしまうので注意しないといけません。東洋医学の考え方では、水の取りすぎは体の中に余分な水分をためることになり、病気になります。

水がたまると胃炎やアレルギー、子宮の病気になりやすく、水中毒になります。腎臓にも負担がかかり、老廃物がたまって、逆に尿が出にくくなります。

自分で飲み過ぎと感じたら、やめることです。水の飲みすぎはかえって病気になることを覚えておかなくてはなりません。

また、水を飲む時は、冷蔵庫で冷やした水を飲むのはあまりよくありません。冷たく冷やした水を飲むと、胃腸に負担がかかります。

WordPress Themes