ウォーターサーバーの契約には最低利用期間などはありますか?

ウォーターサーバーの利用は、サーバーをレンタルしている期間に定期的にお水を購入するという形になります。

サーバーは無料レンタルのものも月額のものもあります。

基本的に決められた期間というのは一年で、一年ごとに利用を続けるかどうかを決めると言う所が多いようです。

オススメのウォーターサーバーも、それぞれ違っています。

参考、宅配の水・ウォーターサーバー家庭用を比較ランキング

一年未満でのウォーターサーバーのキャンセルや利用者側の都合で借りているサーバーを他のものに変更したいなどの場合は違約金が発生したり別途で手数料がかかる場合もありますので注意しましょう。

ウォーターサーバーを利用してみたいけどいきなり一年契約は抵抗があると言う方は無料レンタルのサーバー会社が行っているお試しを利用してみることをおすすめします。

サーバーを設置してもらい、一回分のお水をもらって使い勝手を試してみるというもので、気に入ればそのまま使っていけるようになっています。

実際に使ってみないと分からないこともありますので、お試しは嬉しいチャンスですね。

最低利用期間や違約金発生などの部分は会社によって異なりますので、ウォーターサーバーを契約する場合はしっかり明確にしておきましょう。

WordPress Themes